スポンサーサイト


ひらがな革命家

受験で暫く更新できそうにないので今のうちに更新しときます(普段から更新してないけど
まあ簡単には更新すると思います。いい点とか取れたら自慢しにきまっす


ツイッター見てる人は分かると思いますが謎軍団(チーム?)のひらがな革命隊作りました
ひらがなの良さを全国の人に知ってもらいたいですね()


成立はえぐりの「ひらがなかわいい」みたいな一言が始まり
「それな」と便乗。まあそれでひらがな革命隊が成立したわけです

実際僕も中1の時ひらがなに目覚めて以来「すぱいだー」みたいなのが可愛いと思ってたんですよ
ネットやってなかったら目覚めれませんでしたね。僕と同じことを心の底から思ってる同士が居てくれて嬉しいです


ひらがなの楽しみ方はいくつかあると思います
文章に抜けてる感じ?を出したい場合や僕やえぐりのように見てかわいいと思っていたり
顔の見えないネットではひらがなの使い方も印象に現れると思います
「なすび」のように漢字で「茄子」と表記すればいいものをわざわざひらがなにしているのはなすびがひらがなで表記する方が良いと判断したからでしょうね~。そういうのもひらがなの良さをわかっているんだと思います

前にえぐりが言ってましたが、
「ひらがなだけで文章を構成すると汚くなってしまう上にひらがなそのものの良さが薄れてしまうのではないか」、
僕もそう思ってます。さらにひらがなのみの長文だと読みづらさもかなりついてきますよね。ひらがなは漢字やカタカナがあってこそ輝くものだと思っています。ただこの世には天才というものがいて例えばkyouさんとかはひらがなのみで文章を構成しているくせにまとまっていて綺麗ですよね。ひらがな革命隊の希望の星です。ポルトガル語革命隊にも恐れられてる猛者。日本語って美しいですね()いやマジで美しいと思います。漢字からのひらがな、カタカナ。バランス良すぎじゃないですかこれは海外に対しても誇れますね!

ところでひらがな革命隊が一体何をしたいのかと言うと、
ひらがなの良さを広めたいんですが僕はひらがな好きメンバーでいろいろ楽しめたらいいなーと思ってます
こういうチームみたいなの作ってわいわいすることで輪も広がりますしね


若干尻切れトンボ?気味で終ってしまいましたが僕はひらがなひらがなひらがな
ごめんちょっとふざけry


ところでひらがな革命隊の通訳でありポケモンであるししゃーもさんが学校へ行ってしまいましたね
さみしいですだから来年オフします楽しみですフハハ
っていうかばっしゃーもさんチョー成長早いのでマジで上手コテになるんジャマイカと思ってますフハハ
早く住所きいてミカン送りたいですね~


しゃんぷー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほーく

Author:ほーく
@hawk_jeb
YouTube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

